合格率100%菅乃屋の馬刺し!

こんにちは。田中です。

私事ですが、、中3の子どもがいて
明日は私立高校の受験日です。そして、2月のはじめには
公立高校の受験が控えています・・。

菅乃屋では、
「受験生応援フェアー」を開催中です!!jyuken_01

http://www.suganoya.com/fs/suganoya/c/goukaku

 

さて、タイトルの件ですが・・

スタッフの子どもさんが3人いて、受験合格を祈願して、
絵馬風のカードに「馬っちり馬くいく!」と書いて渡したところ・・

見事合格!!!

3人中3人が合格でした!

(本人の力が大きいですよね笑)

 

なので、今年は自分で自分の息子に渡したいと思います!

あと、お正月は福岡の「太宰府天満宮」に合格祈願にも行きました。
ここは学問の神様で有名ですね。。

これで馬(ば)っちり馬(うま)くいく??

 

頑張れ受験生!!

 

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
旧年中は多大なご支援とご愛顧を頂き誠にありがとうございました。

熊本地震を経験し、一時は絶望的な気持ちになりましたが、
全国の皆さまのおかげで、何とか少しずつ復興し、
馬刺しをお届け出来るところまでになりました。

まだこれから社屋、工場の建て直しを控えておりますが、
社員一同気持ちを一つに頑張っていく所存です!

2017年もどうぞ菅乃屋をよろしくお願い申し上げます。

 

菅乃屋ネットショップ店長 田中

 

肉屋さんが作るおうち肉料理レシピ

こんにちは。田中です。

肉屋田中が作る男の肉料理レシピをご紹介します!
かんたん、家でも作れます。。

今回は「角煮」です!

≪材料≫
・豚バラブロック
・市販のわりした
・しょうが

≪作り方≫
①まず豚バラブロックをお好みの大きさにカットします。

DSC_1557
DSC_1557

②次に圧力鍋に水と豚バラ、しょうがを入れ火を付けます。

DSC_1558
DSC_1558

蒸気が出始めてから約30分煮込み・・

③火を止めて蒸気が止まったら、中のお湯を捨てて、
市販のわりしたを鍋に入れてまた30分ほど煮込みます。

DSC_1562
DSC_1562

④完成!
お好みでからしを付けてお召し上がり下さい♪

 

これはお酒が進みます!

これを当店の馬肉で作ってもGOODですよ!!

馬肉の角煮・・家飲みで出すとお友達もびっくりするでしょう。

 

以上、田中の作る男の角煮でした。

 

 

菅乃屋オリジナル馬肉カレーパン販売開始!

こんにちは。田中です。

このたび、菅乃屋西原店のパン工房SUGANOYAで
超人気のカレーパンを販売開始しました!!

img_9833_%e5%86%b7%e5%87%8d%e3%81%8b%e3%82%8c%e3%83%bc%e3%81%b1%e3%82%93%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88%e7%94%a8%e7%94%bb%e5%83%8f

もちろん、馬肉入り!

しかもゴロッとたくさん入っていますので、大満足です!

中身のカレーは、西原店での人気メニュー、
シェフ手作りのこだわりの”カレー”です。

img_9666_%e5%86%b7%e5%87%8d%e3%81%8b%e3%82%8c%e3%83%bc%e3%81%b1%e3%82%93%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88%e7%94%a8%e7%94%bb%e5%83%8f

また、人気の秘密はヘルシーさにもあります!

一般的なカレーパンと比較すると、菅乃屋のカレーパンは
カロリーは約25%OFF、脂質は半分、炭水化物は少なく、
たんぱく質は多いという事が分かっています※
(※文部科学省食品データベースより)

生地にもこだわってます。
ルバン種という自然発酵種を使用し、小麦の香ばしさを
引き立て風味が豊かです。
img_9621_%e5%86%b7%e5%87%8d%e3%81%8b%e3%82%8c%e3%83%bc%e3%81%b1%e3%82%93%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88%e7%94%a8%e7%94%bb%e5%83%8f

 

私たちがまごころ込めて作ってます!
img_9781_%e5%86%b7%e5%87%8d%e3%81%8b%e3%82%8c%e3%83%bc%e3%81%b1%e3%82%93%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88%e7%94%a8%e7%94%bb%e5%83%8f

 

▽馬肉入りカレーパンはコチラから▽
http://www.suganoya.com/fs/suganoya/c/c_pan#4022

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

馬刺しの最高峰大トロや霜降り馬刺し、コウネやタテガミ、フタエゴ、レバーなど各種馬刺しを取り揃えております。